社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2015年1月29日

雅-miyabi-

村上ですヾ(o´∀`o)ノ 

 

高石工業では昨年、メンバーが女性だけの

プロジェクトチームを結成しました(´,,・ω・,,`)

 

女性ならではの目線で会社を改善していこう!というチームで、

その名も・・・「 雅(みやび) 」

名前の通り、上品で優雅な感じがしませんか!?(笑)

 

skypeを使って月に一度ミーティングをしているのですが、

言葉では伝わりにくいこともあるため、参加メンバーに

時間を作ってもらい今回は山崎工場に集まることにしました~(*´ω`*)ノ

 

参加者は、大阪工場から5名、鳥取工場から1名、

そして山崎工場から1名の合計7名です。

 

堅苦しい会議などではなく、みんなで積極的に意見を出しながらの

ミーティングとなりましたヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ゝ

 

 

0104030206

 

・夏の制服にもペンをいられる胸ポケットがあったほうが便利。

・現場や事務所の窓に虫侵入防止の網戸をつけたほうがいいのでは。

・現場のトイレを明るくしてほしい。

など、各工場からいろんな案件を出してもらい、それをどうやって改善していくか、

について話し合いました。またこれまでの案件の進捗についても確認しました!

 

昨年できたばかりで、まだまだ試行錯誤中ではありますが、

これからも女性が活躍しやすい会社にしていこうと思い、頑張っていきます(`・ω・´)

 

 

村上でした◎

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2015年1月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ