社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2014年9月29日

伏見屋さん工場見学第2弾

こんにちは、村上です☀
9月23日(火)に茨木市にある「なごみのおとうふ伏見屋」さんへ
工場見学行って来ました!

 

今回は弊社だけの参加ではなく、お取引様の女性社員の方とお子様も
一緒に参加してくださいましたヾ( ^ω^)ノ
祝日は休みだったそうですが茨木市まで来ていただきました!
お休みのところ本当にありがとうございます((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::

 

さて、本題にはいります。
まず工場見学の前に、お豆腐が出来上がるまでの過程や
お豆腐の種類(絹ごし・木綿)、加工品(厚揚げ)などの
説明をしていただきましたヽ(*゚∀゚*)ノ+。

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE
あ~聞いているだけでお腹が・・・!
それは後のお楽しみで・・・((∩^Д^∩))

 

そのあと工場を案内していただきました。
工場内に入ると大豆のいい匂いが!
ということは?お腹が・・・・゚・(つД`)(2回目)
作業場は夏になると室温が40度くらいになるそうです(|| ゚Д゚)

 

工場見学を終えると、みなさんお待ちかねの試食タイム(^-^)♡
まずは豆乳で乾杯(o’▽’)o□*□(‘▽’o)

3

初めてこんなに濃い豆乳を飲んだのは初めてです。
美味しかったので、もう一杯。笑

 

それからいろんな種類のお豆腐をいただきました(●ゝω・)☆
くみ上げ豆腐・絹厚揚げ・がんもどき・おから・湯葉
こんにゃく餅・かりんとう・ざる豆腐チーズケーキなど。
お豆腐に付ける醤油も絶品ですよ(●・ω・)/
お豆腐に塩をかけて食べたのは初めてでしたが・・・あぁ、うますぎる◎
こんにゃく餅(きな粉乗せ)とチーズケーキも絶品でしたヾ(´ω`)ノ

4 5
6 7
8 9
10 11
12 Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

それから各自でお土産を購入しました。
これもまた悩むんですよね(´A`)

Exif_JPEG_PICTURE
買い物も終了しみんなで記念撮影◎

Exif_JPEG_PICTURE
伏見屋さん、貴重なお時間ありがとうございました!
参加された皆様もありがとうございました(人´ω`)+。

 

あれっきり豆腐に夢中の村上でした◎

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2014年9月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ