社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2014年6月11日

駐輪場のライン引き

高石工業には各部署に5S委員が1人ずついます。

任期は2年間で社内の5S活動に関する事を企画、実行してもらっています。

 

 

今回の活動は、「 駐輪場のライン引き! 」だそうですヽ(*´∀`)ノ

 

 

従業員用の駐輪場にはもともとラインがなく、自転車やバイクを停める位置が明確ではなかったため

5S委員会で話し合いライン引きをすることにしました!

 

 


ライン1改.jpg

 

 

まずはこんな感じに、テープで養生します!

 

そこに缶スプレーを吹き付けてラインを描いていきます(`・ω・´)

 

 


ライン2改.jpg

 

 

完成したのが、こちら!

 

 


ライン3改.jpg

 

 

すごく見やすくなりましたね!

 

5S委員会のみなさん、ありがとうございました(´,,・ω・,,`)

 

村上でした☆

 

 

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2014年6月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ