社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
高石工業株式会社 社員の「のびのび」ブログ その他 桜を見に行きたくなるのは日本人のDNA?~造幣局の桜の通り抜け~
2014年4月17日

桜を見に行きたくなるのは日本人のDNA?~造幣局の桜の通り抜け~

営業部の佐藤です。

大阪の天満橋というところに日本の硬貨を作っている
造幣局があります。
通常、こういう機関はわれわれ一般市民とあまりご縁がないものですが、
ここは年に一度、1週間ほど大勢の人で大賑わいとなります。
それはまさにこの時期で、560mにもわたる桜のトンネルをくぐり抜ける
通称「桜の通り抜け」と呼ばれるイベントが開催されるときです。
その「桜の通り抜け」に、昨日の業務終了後、12名で
行ってきました。
DSC05043.JPG
参加した女性たち。みんないい笑顔です♪
DSC05065.JPG DSC05127.JPG
見ることができる桜の数は、131種、350本にもなります。
DSC05089.JPG DSC05118.JPG
しかし、私にはほとんどが同じ桜にしか見えません。。。
DSC05064.JPG DSC05172.JPG
ほとんどの参加者が初めて来たということでしたので、
時間をかけてゆっくりと歩きました。
DSC05159.JPG DSC05114.JPG
ふつう、560mというと10分もあれば歩けますが、
今回は1時間以上かかったかもしれません(^^;
DSC05200.JPG
心が潤った後は、もちろんおなかも満たします。
このあと、から揚げ、ちぢみ、たこ焼き、焼きそばなどが
きましたが、撮影することを忘れてしまいました(> <)
DSC05205.JPG
帰り道には大阪城もちらりと見えました。
寒くもなく、暑くもなく、とてもいい気候で
楽しい一日でした(*^^)v
しかし、桜を見てホッとするのは、やはり日本人のDNAなんでしょうか。
  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2014年4月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ