社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
高石工業株式会社 社員の「のびのび」ブログ ハノーバーメッセ2014 ハノーバーメッセレポート10 ~3日目の夜はFrench NIGHT!~
2014年4月10日

ハノーバーメッセレポート10 ~3日目の夜はFrench NIGHT!~

営業部の佐藤です。
昨日、私たちの社長と仲良くなったフランス人から
「今日、フランス企業の出展社が集まるパーティーがあるから来ないか。」と
社長がお誘いを受けたそうで、のこのことそれについて行ってきました。
国際交流とはまさしくこういうことですね(^^)/
DSC04697.JPG
昨日の日本企業が集まる「JAPAN NIGHT」では日本人の方ばかりでしたが、
今日は当然フランス人ばかり。ただ、話す言葉は基本的に英語です。
私は写真を撮影しがてら料理をいただきましたが、
チーズもサラミもパンもすべて自国から持ってこられた本場のものばかりで
これがまたとても美味しい!
(おいしくてカメラをにぎったまま撮るのを忘れました(>_<))
しかし、毎日美味しいものばかりで、帰ってからの体重が心配です(/ω\)
今夜は仕事の話しはそこそこに、フランスの文化について聞いたり、
日本とフランスの食べ物の話をしたりして、
楽しい時間を過ごさせていただきました。
そんな楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね
DSC04696.JPG
真ん中にいるフランスの方は日本に4年いたことがあるそうで、
日本語も少し話せる方でした。良かった!
果たして明日もパーティーがあるんでしょうか…(^^;)
  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2014年4月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ