社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
高石工業株式会社 社員の「のびのび」ブログ ハノーバーメッセ2014 ハノーバーメッセレポート6 ~2日目も終了~
2014年4月09日

ハノーバーメッセレポート6 ~2日目も終了~

営業部の佐藤です。
ドイツの食事は日本人にとても合います。
パスタ、シュニッツェル、ピザ、サラダ、パン、
さらに立食パーティーの食事も含め、
すべてが本当に美味しいですね。
プライベートでもビジネスでも旅先で食事が合わないと
楽しくもないですし、何より体調にも影響してきますから、
今回のドイツはそういう意味でもとても助かっています。
という、今日のおひるごはんは日本から持って行った
カップ麺とマルちゃん正麺でした。
マルちゃん正麺はコーヒーメーカーを使って
つくりましたがうまくできましたよ(^^;;
さて、展示会2日目が終了しました。
今日は風が強い一日でした。
DSC04618.JPG
これはまだ収まったほうです。一時は旗が切れて
飛んでいくんじゃないかというくらいの暴風でした。
日本の大きな展示会は水・木・金の3日間開催が多く、
どれも日が経つにつれて来場者が増える傾向にありますが、
こちらでは、5日間開催の火曜、水曜が一番、人の入りが多いようです。
確かに今日は朝から「昨日より多いなぁ。」と
話していましたが、時間とともにドンドン人通りも
多くなっていきました。
やはり人が増えると、意中の企業や研究機関と知り合える
可能性も上がります。
今日は、私たちが求めていたドンピシャだと思える企業と
知り合うことができましたし、世界のだれもが知っている
メーカーの研究者とも話をすることができました。
(といっても、話をしているのはおもに社長です)
DSC04617.JPG
これは外国の方に振る舞っている日本酒です。
日本から持参したんですよ。
2日が終わりましたが、本当に来てよかったなと思います。
こんなに世界中の企業、人と知り合えることが楽しく、
また未来につながる可能性が広がるとは想像以上です。
来年はどうなるかわかりませんが、機会があれば
続けていきたいですね。
DSC04614.JPG
最後に、今日の社長の姿です。
はまる人はかなりはまっていたようです(^^)
  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2014年4月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ