社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
高石工業株式会社 社員の「のびのび」ブログ ハノーバーメッセ2014 ハノーバーメッセレポート3 ~オープニングセレモニーに出席~
2014年4月07日

ハノーバーメッセレポート3 ~オープニングセレモニーに出席~

営業部の佐藤です。
私の身長は176cmですが、ドイツの人はみんな背が高く、
私がもしドイツの学校に入ってそこが30人学級だったら、
おそらく前から5番目くらいだと思います。
さて、届かないかと心配していた荷物も無事に届き、
ざっくりと用意を済ますことができました。
残りは万が一盗られるといけないので、
明日の朝から準備して完成させます。
その準備の後、オープニングセレモニーに出席してきました。
約100分間の式でしたが、マジックショーなどの
エンターテイメントもあり、楽しく過ごせました。
DSC04537.JPG
この方は有名なマジシャンのようです。
名前がコールされたとき、「おぉーっ!」と声が上がったので。
この式では何人かの人がスピーカーとして話しをされました。
今年はオランダがハノーバーメッセのパートナー国なので、
オランダのマルク・ルッテ首相も壇上に立たれていました。
DSC04540.JPG
オランダの首相ってルッテさんというんですね。
存じ上げませんでした。オランダの方すいません。。。
そしてトリはドイツの首相メルケルさんのスピーチです。
英語での通訳でしたので、内容は十分に理解できませんでしたが、
一国の首相がスピーチに来られるという
この展示会のすごさをあらためて感じました。
DSC04547.JPG
メルケル首相。さすがにこの方は知っています。
セレモニーの後は立食のパーティ-です。
味は日本人の私たちが美味しいと思うもので、
こちらも大変満足しました。
DSC04551.JPG
人、人、人。大勢の人でにぎわっていました。
さて、準備は整いました。
明日からいよいよ展示会が始まります!
  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2014年4月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ