社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2014年3月12日

うどんツアー in香川県

2月22日()に社内を明るくするイベントチーム主催の「うどんツアー」に参加しました( ´艸`)

目的地はもちろん、うどんで有名な四国の香川県!

 

早朝6時に会社に集合し、車2台で香川県に向けて出発ヽ(´ω*)ノシ=3

約2時間走ると本州と四国を結ぶ、「瀬戸大橋」が見えて来ました!

 



無題.png

 

快晴だったんで綺麗ですね!

出発から約3時間走って、1軒目のうどん屋の「山越うどん」さんに到着!

 



うどん2.JPG 
うどん3.JPG 
うどん4.JPG うどん5.JPG
うどん6.JPG 
うどん7.JPG 
うどん8.JPG
うどん10.JPG 
うどん9.JPG

 

「かまたま小」がなんと!?250円!!安い!!

そのかまたま小にじゃがいものてんぷらを加えていただきました(*´∀*){じゃがいもうっま!

 

記念撮影v(ω☆)(☆ω)v

 


うどん11.JPG
 

それから車で15分くらい移動し、2軒目の「池上製麺所」さんへ!

 


うどん12.JPG 
うどん13.JPG 
うどん14.JPG
うどん15.JPG 
うどん16.JPG 
うどん17.JPG

 

穴子の天ぷらが人気ですが、

それよりこのお店は讃岐うどん界のアイドルといわれる

るみおばあちゃんに会えることで超超超有名なんですっ!

 

アイドルなのに一緒に写真を撮るのを忘れました。。。

代わりにみんなで記念撮影v(ω☆)(☆ω)v

 


うどん18.JPG
 

次に牡蠣を食べに「鹿酔庵(ろくすいあん)」さんに行きました!

 


うどん19.JPG 
うどん20.JPG

 

牡蠣食べ放題!牡蠣好きにはたまらないですね+:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:+

でも中には私を含め、牡蠣が苦手な人もいたので、苦手な方はお肉や

もう一つの香川の名物、骨付き鳥をいただきました!

 



うどん22.JPG
 うどん21.JPG 
 うどん23.JPG 
うどん24.JPG 
IMG_2811.JPG 
IMG_2795.JPG

 

またまたここでも記念撮影v(ω☆)(☆ω)v

 


うどん25.JPG

 

最後に龍野西SAで休憩をしました( ω)

瀬戸大橋が一望できるんです!

晴天だったんでホントにあたりを一望できましたヾ(**)

ここではアイスを食べたり、お土産買ったりしました!


うどん26.JPG 
うどん27.JPG 
うどん28.JPG 
うどん29.JPG 
うどん30.JPG
 

帰りはみなさんお疲れだったので爆睡していました

運転してくれた、Fさん、S主任ありがとうございました!!

 

村上でした★

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2014年3月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ