社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
高石工業株式会社 社員の「のびのび」ブログ その他 徳島県にある西精工さんの工場を見学させていただきました。
2013年9月11日

徳島県にある西精工さんの工場を見学させていただきました。


こんにちは!

品質保証部の村上です!

 

9月3日()に徳島県にある西精工さんの工場を見学させていただきましたー!

西精工さんはナットを作っておられるのですが、
日刊工業新聞社が主催されている

3回 日本でいちばん大切にしたい会社」

で、中小企業庁長官賞を受賞されたスゴイ会社です。

今回は会社を訪問される社長に同行させていただきました。

 

大阪からだとやはり車が便利ですね。

まず兵庫から淡路島に渡る橋と言えば?!


 

そう!

 




使用1西.jpg
 

↑明石海峡大橋

 主塔がとても高くて、迫力がすごい!

 

 

 

明石海峡大橋を渡って、淡路サービスエリアで休憩。

 

淡路サービスエリアには観覧車があるんですよ!

 


使用2西.jpg

 


使用3西.jpg

↑明石海峡大橋の全体を見ることができるんですヾ(>ω<)

 

 

残念ながら鳴門大橋は豪雨のため、写真におさめる事が出来ませんでした…(´д`、)

 

 

そして、四国に渡り腹ごしらえ!

 


使用4西.jpg
↑天丼とうどんのセット

  天丼の天ぷらもサクサクで、うどんはコシがあって美味しかったです~(´ч`、、)

 

 

何度か豪雨に合いましたが、無事西精工さんに到着しました!

 

 

会議室に案内されると、机にはこんなに嬉しいものがっ!

 


使用5西.jpg

 

総務部の女性の方が書いてくれたようです!

 


使用6西.jpg
 

↑手作りのお菓子☆

 西精工さんの製品である、ナットの形をしていました!

 

 

西精工さんでは、事務所でも工場でも皆さんが立ち上がって

挨拶をしていただき本当に素晴らしいと思いました。

私達も見習っていかねば!

 

また社長様の熱のこもったお話をお聞きすることもでき、

充実した一日となりました!

 

西精工の皆様、ありがとうございました!

 

 

帰りも豪雨にあいました。

 

でも!

ライトアップされた、明石海峡大橋と観覧車の撮影には成功しました!(ブレてますけど笑)

 


使用7西.jpg

 


使用8西.jpg 

 

社長の安全運転のおかげで、無事大阪に帰還することが出来ました!

 

 

私達も元気な挨拶でお客様をお迎えしたいと思います!

 

 

 

淡路島と言ったら玉葱!玉葱大好きな村上でした()

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2013年9月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ