社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
高石工業株式会社 社員の「のびのび」ブログ その他 第3回水素機器用エラストマー材料研究分科会
2012年11月27日

第3回水素機器用エラストマー材料研究分科会

技術部 草野

 

はじめまして。

初登場の草野です。鳥取工場で技術部に所属しています。

今後もよろしくお願いします。

 

1122日に行われました

「第3回水素機器用エラストマー材料研究分科会」に

参加するために大阪工場へ行ってきました。

その分野に携わっておられる国内の研究者や技術者の方が集まるという、

とてもすごい分科会です。

3537.JPG



 

 

 

 
 

 

 

さて、内容の方は少々難しくて、すべてを理解できませんでしたが、
配合される充填剤の違いで起こるゴムの劣化の違いを見て、
「へぇ~、そんな違いがあるんだ~」、
水素を貯蔵するためのタンクの作り方を見て、
「そうやって作ってるんだ~」などなど驚くことがたくさんでした。
そのほかにも、海外の学会のお話もあり、
海外ではどのような研究がされているのか聞くことができました。

これらは分科会の内容のほんの一部です。

参加されている方たちは、内容の濃いお話に耳を傾け、

質疑応答も非常に活況でした。 

 

時間の都合で最後の懇親会には参加できませんでしたが、

ちょっと偉くなったように感じながら鳥取に戻りました。

きっと帰った後も盛り上がっていた事でしょう!(^^)

 

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2012年11月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ