社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2011年11月25日

りんくうリレーマラソン

技術部の笠井です。
IMGP3331.JPG

 

このたび、高石工業の”有志”でりんくうリレーマラソンに

出場してきました。

 

ルールはチームで20キロを完走すればOKというもので、

つまり10人で参加すれば1人あたり2km走る事になります。

 

 

高石工業からは8人の参加がありました。ということは、つまり

誰か2人が2周走らなければならない、ということ。。。

 

 

しかし、そこはまず、気合十分で着ぐるみを着て(HPに写真を

UPしています)参加した私が2周走ると宣言。

後の1人はジャンケンに負けた先輩が走る事になりました。

 

 

走った感想ですが、着ぐるみで走ることを正直甘く見ていました。。。

 

皮膚呼吸ができない感覚に陥り、とてもつらい思いをしました。

 

 

ですが、そこは着ぐるみ。知らない人からも声をかけられたり、

応援されたりして、そのたびに手を振って(笑)つらくも楽しい

2km2周走きることができました。

 

 

見ているときも、同僚の応援をしたり、その後みんなで食事したりで、

とても楽しい休日となりました。

 

 

みんなで参加というのはやはり楽しいです。

走るのは少しつらかったので、またやるかと聞かれれば、

かなり悩むのですが(笑)。

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2011年11月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ