社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
高石工業株式会社 社員の「のびのび」ブログ その他 高石工業”緑化”project第2弾!(ペンキ塗り)
2011年9月10日

高石工業”緑化”project第2弾!(ペンキ塗り)

技術部の笠井です。


IMGP2991.JPG 

「高石工業”緑化”project第2弾!」ということで、

また土曜日に出勤して、今度は食堂の床を塗装しました。

 

 

ペンキ塗りは楽しいですね。変化がすぐに目で見てとれるという

点が良いと思います。

 

というわけで、今回は塗装中の写真をブログにUPしてみます。

 

 

今回もいろんな人に手伝ってもらいました。本当に感謝です。

 

ところで、現在は絶賛社内改善中ですが、改善に消極的…と

まではいかなくても、

「変えたいけど、どうしたらよいかわからない。」なんて人はいるようです。

 

 

そこで、社内の眺めを無理やり変えることで、

「実は本当に変えられる、自分も何かしたい!」

 

と思ってもらうというのが高石工業緑化projectです。

 

 

社長に許可を頂きましたので他にも見た目から見違えるように、

 活動していくつもりです。目標としては1年で社内を見違える

ようにします。

 

 

他人を変えることは非常に難しいです。

 

が、自分の本気の行動が心を動かすことはあるんじゃないかと、

わりと真剣に思っています。

 

とりあえずは、「あいつがんばってんなー。」と思われるように

やってみます。

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2011年9月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ