社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2010年11月26日

そろそろ半年

製造部  中山

こんにちは。
四回目のブログを書かせていただきます、製造部の中山です。

今このブログを書いているこの時点からあと2週間ほどで、
会社に入社して半年が経ちます。

入社した当日の事、初めてした作業の内容など、
まだまだ鮮明に思い出す事ができます。
そんなふうに考えると、半年という時間は短いものですね。

しかし、半年が経ったという事は
有給を使えるようになったという事です。

「これでたまには休むことができるな~」
なんて考えてしまいました…。

でも、そんな考えなんてほんの一瞬ですけどね。
そんな事を考えている暇があるなら
仕事しなければって感じです。

今は忙しい時ですからむしろ休みを返上して
仕事をするぐらいの気持ちで
いなければならないのかもしれません。

でも、有給を取って休むより、会社に来て
色々な仕事を学びたいと思っているので
忙しいのはちょうど良いのかもしれませんね。

まだまだ半年程度では常に勉強ですから、
一人前になる日を夢見ながら
日々の仕事をしています。(頑張れ~)

それでは、また次回

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2010年11月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ