社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2010年4月09日

鳥取工場の花見

鳥取工場  竹市DSCF0304.JPG

4月2日に鳥取工場で花見を行いました。
鳥取工場の正面玄関前にある築山には6本の桜の木があります。
その桜の木を鑑賞しながらの花見だったのですが、
残念な事に外でするにはまだ寒く、
桜の木が見える食堂での開催となりました。
(実は鳥取工場で花見をするのは始めてでした。)

たくさんのご馳走と飲み物が用意されましたが、
メインはなんといっても豚汁。
とても大きな鍋にいろいろな具がたくさん入っていて、
とても美味しかったです。

花見に豚汁?って最初は思っていたのですが、
とてもおいしく花見に豚汁は意外にヒットでした。

それから鳥取工場プロジェクトチーム主催の
ゲーム大会(景品付き)もありましたが、
私は景品を獲得する事が出来ませんでした…残念です。

このように鳥取工場初のお花見はとても楽しい一時となりました。

しかし、残念な事が一つ。

その日は花見をするにはまだ早かったことです。
まだ蕾が多く、チラホラ咲きの桜は寂しくも見えました。
あと2、3日もすれば満開になるんだろうなぁ、
と思いながら窓の外を眺めていました。

追記:
今日現在の正面玄関前は満開となった桜がとてもきれいです…。

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2010年4月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ