社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2010年3月02日

心配事

鳥取工場  石原 顯

近年、温暖化という言葉をよく聞きます。
私もニュースなどでよく耳にしていますが
実際のところ何が変わったのかよく判りません。
最近は「雪、少ないな」とよく思う事があります。
それが直接、温暖化と関係があるかは判りませんが
確実に雪の量がは減っているのは確かです。

私は入社して5年目になりますが
今までの冬は駐車場の積雪でよく車が動かなくなったものです。
それが今年は一度も動かなくなる事なく今まで来ています。
雪がたくさん降ってほしいわけではないですが全く降らないのも心配です。
私たちに出来る事は限られているかもしれませんが
今出来る事に取り組んでいきたいと思います。

これからは「これは有るのが当たり前」
という考えはいろんな分野でやめた方がいいかもしれませんね。
今はecoの時代です。
みなさん、ecoに気を使いながらエーコに働きましょう。

 

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2010年3月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ