社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2010年1月21日

仕事を楽しむ

製造部  原

寒い日が続きますね。
年も明けて、社長が掲げる目標に向かって
みんな日々一生懸命仕事をしています。

他社の工場へ見学に行ったり、社内で勉強会を開催したりと、
見聞を広めることにも積極的です。
営業さんも出張で出かけていることが多く、
事務所は一日中、がらんとしていることもしばしばあります。

ところで、
私は試作から量産に至るまで、
さまざまな製品の寸法測定を担当しています。

寸法測定にはいくつかの測定機器をつかうのですが、
入社当時はなかなか上手に扱う事が出来ず、
よく周りの人に機械の使い方や、
製品を測定するときのコツを聞いていました。

この会社には困った時、悩んだ時に
暖かく見守ってくれる、また適切なアドバイスをくれる
上長、諸先輩方がたくさんいます。
入社してから、一度も対人関係で悩んだ事は無く、
仕事に対してもやりがいを感じています。

社長と社員の方々に感謝し、
今日も楽しんで仕事に取り組もうと思います。

 

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2010年1月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ