社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2009年12月24日

人財(自己改革)

鳥取工場  嘱託 H・Y

今年も木枯らしが吹く季節になり、12月も残りわずかとなりました。
2009年は日本を含め、全世界で不況の年でありましたが、
来年こそは良い年であるように願いたいものです。

さて先日、社長が鳥取工場へ来られ、これからの
会社の経営方針等を説明されましたが、それを聞いてあらためて思いました。

社長の言葉にあった『人財』
(人は財産である。また、そう言ってもらえる人にならなくてはいけない。)
の言葉を胸に全員が頑張っていますが、それにはまず
一人一人の自己改革が大切なのではないでしょうか?

人から注意をされたら感謝し、自分にはまだ至らない所が
あったのではなど反省し、努力をしながら『人財』となれるよう
向上心を持って頑張っていきたいですね。

来年は今年以上に我が社に明るい展望が開けるように仕事に励みたいです。

 

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2009年12月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ