社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2009年10月27日

鳥取工場に研修に行って

製造部  岡田

研修期間:9月28日(月)~10月2日(金)
研修目的:成形作業の習得

私は今まで材料の裁断作業を受け持っていたのですが、10月から成形班(自動成形機)に異動することが決まり、9月28日から10月2日までの5日間、研修のため鳥取工場に行ってきました。

 

到着してまず思ったのは、鳥取工場がある風景は本社がある大阪と大きく変わらないなということでした。行く前はもう少し田園風景が広がっているようなところかなと思っていたのですが・・・。

鳥取工場で研修を受けるのは今回が初めてだったのですごく緊張していたのですが、鳥取工場の人たちはとても親切に接してくださり、5日間楽な気持ちで研修に取り組む事が出来ました。

研修の指導をしてくださった鳥取工場の成形担当の方は成形のことを全く知らない私に一から丁寧に教えてくださったので、すごく覚えやすく、とてもいい勉強になりました。

 

今回の研修でお世話になった鳥取工場の皆様、研修の機会を与えてくださった社長、
本当にありがとうございました。

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2009年10月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ