社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2009年7月27日

たわし

製造部  中野

成形作業でよく使う道具のひとつに金型をブラッシングするときに使う「たわし(亀の子たわし)」が

あるのですが・・・

この高石工業で使っている「たわし」には少しびっくりしました~

何がかといいいますと・・・

 

自分はよく近所のスーパーに買い物に行きます。

このあいだもいつもどおりに買い物をしていました。

すると見覚えのある物が目にとまりました。

そう「たわし」です!

値段を見てびっくり!!

 

軽く昼ご飯ぐらいならいけそうな価格でした!

「たわし」1コがですよ・・・

普段何気なく使っている「たわし」ですが、粗末に扱わず1コ1コなるべく長く使っていかなくては

いけない気持ちになりました。(^^)

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2009年7月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ