社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2009年7月09日

仕事

鳥取工場  安田

鳥取工場で働くようになってから42年が過ぎました。

月日が過ぎるのは早いものです。

 

入社時は今よりたくさんの人が働いていました。

多い時で50人はいたと思います。

当時は今より手間のかかる仕事がたくさん有り、

多くの人が働いていました。

現在、鳥取工場の従業員は35人ですが、

機械の進歩などによって以前より手間がかかる仕事が減った分、

たくさんの仕事がこなせる様になりました。

 

私は今までたくさんの種類のゴム製品作りに携わってきました。

自分達が作ってきた製品がいろんな場所で使われ、

いろいろな人達の役にたっている事と思います。

世間では最近、100年に1回の大不況だといわれ、

新聞等でそのような記事をよく目にしますが、

とても他人事とは思えません。

ただ今はとにかく自分に与えられた仕事を頑張るだけです。

 

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2009年7月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ