社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2009年6月24日

素潜り

鳥取工場  浜本

6月は楽しみな季節です。

その理由は「素潜りの魚突き」です。

近年はホームグランドにしている賀露海岸周辺に行く事が多くなりました。

ねらう獲物は10種類位いますが、一番はなんと言っても石鯛の幼魚『サンバソウ』です。

潜れば必ず5~15匹ぐらいの群れが見られますよ。

 

このサンバソウ、なかなかお茶目な魚です。

追いかけているうちにこちらが息切れをして追いかけるのを止めると、

振り返って見たり少し引き返しておいでおいでと言わんばかりの泳ぎを見せます。

私はいつも弄ばれています。

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2009年6月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ