社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2009年6月12日

衰え

製造部  M・O

私の仕事は成形なので金型を扱うのですが、

このあいだ2つ仕事が同時に終わったので2ついっしょに金型を洗うことにしました。

前にも2面同時に洗ったことがあったので大丈夫だと思い金型を持ってみたところ

握力が続かず手が震えてしまい、結局機械を使って1階へ降ろしました・・・。

最近筋トレをしてなかったのでそれが原因だと思い、

握力を試したところ半年前に比べると7割ぐらいしかなく、

腕立て伏せはなんと5割ぐらいしかできませんでした。

少しのあいだ怠るだけでもすごく落ちるもんだなあと思い、

元に戻そうとまた筋トレを始めることにしました。

やはり何事も根気強くやらなきゃダメだと思う今日このごろでした。

 

 

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2009年6月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ