社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2009年6月10日

東西ものづくり企業自慢大会

営業部  齋藤

6月4日(木)と5日(金)に行われた、

「もうかりメッセ東大阪2009 in Tokyo」に参加してきました。

今回は東大阪商工会議所さんのところにおじゃまさせてもらっての参加でした。

 

1日目の夜には「東西ものづくり企業自慢大会」と題して、

大田区と東大阪・北大阪地域の企業が5分ずつ自社を自慢しまくる会が開催されました。

賞をもらったことを自慢する企業さん、

3Sを徹底しそれに気付く社員を育てていることを自慢する企業さん、

自社開発製品を自慢する企業さん、様々あって大変面白い自慢大会でした。

我こそは!と出てくる社長さんだけあってとてもおしゃべり上手で聞いていてとても楽しかったです。

どの自慢も5分では聞き足りないくらいでした。

聞いていて「うちの会社はまだまだやなあ」と感じました。

現状に満足していてはいかんなあ、といい刺激になりました。

 

下図は2日目、 お客さんの対応をしている社長
CIMG2305.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2009年6月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ