社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2009年5月29日

仕事

製造部  佐伯

髙石工業に入社して早30年が過ぎました。

入社時は1番若かったのに今では・・・。

最初の4年半は仕上の仕事をしていました。

製品の種類も今より多く、時間のかかる手仕事も今より多かったと思います。

その後、検査の仕事をするようになりましたが、

仕上の仕事とは違ったが大変さがありました。

「視る」という仕事なので、とても集中力が必要です。

又、午前中と午後の目の疲れ(ゴムの色が黒ということもあるけど…)が全然違います。

ですからトイレに行ったり、休憩したり、目薬さしたりして、集中力を保つようにしています。

今は嘱託として仕事をしていますが、若い人達いっしょに頑張っています。

 

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2009年5月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ