社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2009年5月13日

入社して一年が過ぎました

製造部  中林

入社して一年が過ぎました♪

もう一年半か・・・という感じもあり、まだ一年半か・・・という思いもあります。

少し緊張しながらの入社でしたが、社内の家庭的な雰囲気にホッとしたことを覚えています。

とはいえ、私のしている仕上・検査の作業はとっても奥が深くまだまだ勉強が必要ですっ。

いつも親切に分かりやすく教えてくれる先輩方には感謝です。

仕事中は近くを集中して見る時間がどうしても長くなるので、

仕事を離れた時間はよく空をみるようになりました。

学生の頃、(園芸高校に通っていたので)毎日の様に農園の真ん中にみんなで寝転がって、

空を眺めながらワイワイ話していた事を思い出しました~(今思えばこれが青春”笑”)

これからも集中力と根気力を持って、もっともっと自信をつけていこうと思います。

 

話しは変わりますが、先日、友人の結婚式がありました☆

私を含め5人で二次会の幹事をさせてもらいまして、どんな内容にするかとか、

サプライズは何にするか、など約2ヶ月前から企画会を重ね、準備をしていた訳ですが・・・、

いいもんですネ。新郎新婦の幸せな顔を見ていると、本当嬉しくなっちゃいました(*^▽^*)

式の最後にサプライズで、参加者全員(約90人)で歌を歌いました。

大・合・唱です(笑)

ステキな二次会になりました~

みんなで団結して一つのことに取り組む事には意味があります。

その気持ちは必ず伝わって周りの人が喜んでくれるからです。

仕事も同じ心意気で頑張ろうと思いました~(^▽^)V

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2009年5月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ