社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2009年1月21日

やってみないとわからない。

小4の息子と近所のバッティングセンターへ行きました。                営業部  古家

いつものように「口うるさい野球好きのオヤジ」になっていました。

「グリップが低い。」「トップから一気に振り切れ。」「そんなスィングではアカン。」

今思えば、すごくうるさかったんでしょうね。

しばらくすると息子が一言「じゃあ、お父さんがやってみてよ。」

(生意気なヤツめ。見て驚くな。)

バッティングのことは人に聞いたり、本を読んだりしてある程度知っているいるつもりでした。

「なぜ息子はあんなに打てないのか?」と思っていました。

時速100キロゲージに入りました。

(あれ、打てない。)

ヒット性の当たりが打てないのです。

(こんなはずじゃない。)

思えば思うほど、体に余計な力が入ってしまいます。

「あれー、今日は調子が悪いなぁ。」

笑ってごまかすしかありませんでした。

 

「言うは易し、やるは難し。」

やってみてはじめてわかることって多いですよね。

見聞きしただけでわかったつもりにならず、

「何でもやってみよう。」

そう思う今日この頃です。

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2009年1月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ