伸縮自在ブログ伸縮自在ブログ
高石工業株式会社 伸縮自在ブログ ゴムの研究・開発・試作 【試作】ゴムの試作はお任せください!
2021年10月26日

【試作】ゴムの試作はお任せください!

【試作のことならお任せください】

 

 

 

 

高石工業では年間300件を越える試作案件を行っています。
ゴムパッキンの試作に関することでしたら、まず私たちにご相談ください。

 

 

 

【高石工業の試作の特徴】

 

 

①短納期
自社で設計・製作するアルミ金型を使用するため、短納期です。

 

②量産品同様の成形品
量産品と同じゴム材料で成形することができ、また量産品と同様の寸法精度が出ます。
実際に機器に組み込んでの各種評価試験にお使いいただけます。

 

 

 

【金型試作を推奨する理由】

 

ゴムの試作を行う場合、切削加工による方法もありますが、高石工業では「金型」を用いた成形品での試作を推奨しています。

成形での試作品を評価頂く事で、材料や仕上り精度について量産品との差を少なくする為です。

 

「試作では上手く性能が出たのに量産では思ったようにいかないな」という事を防ぐ事が出来ます。

 

材料選定から形状提案まで、パッキンの製造メーカーとして培ったノウハウで、貴社のお悩みを解決します。

 

 

 

【取扱い材料について】

 

高石工業では50種類を越えるゴムコンパウンドがあり、その中から最適なゴム材料をご提案いたします。

 

・NBR
・EPDM
・FKM(フッ素ゴム)
・FFKM(パーフロロエラストマー)

 

 

 

【お問い合わせはこちらまで】

https://takaishi-ind.co.jp/contact/

 

皆様のご相談をお待ちしています。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

 

 

【ゴム Oリング パッキン シール 試作 研究 開発 量産 NBR EPDM FKM FFKM】

 

ページの先頭へ