社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2009年9月16日

ピンチはチャンス!!

鳥取工場  星見

7年間所属した検査班から裁断班に異動し、はや1年4ヶ月が経過しました。

ゴムの生地は多種多様で、とても繊細です。また性質もそれぞれ異なるので、その感覚を理解するのに時間がかかりました。

異動した頃を今振り返ってみると、作業指示書どおりに一人前に裁断出来るか不安に感じたり、作業でも苦戦する日々だったように思います。

でも『ピンチはチャンス!!』を繰り返しながら徐々に上達??

これからも一歩一歩確実に仕事をこなし、また安全管理にも注意しながら仕事に取り組んでいきたいと思います。

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2009年9月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ