社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2024年4月19日

実は私は・・・

営業部の古家です。

 

 

 

 

実は私「睡眠時無呼吸症候群」です。

 

 

 

 

「寝てる時、息してない時があるよ」という妻の一言がきっかけで

色々と調べてみると他の病気を併発するリスクがある事が分かりました。

 

 

まぁ一度調べておこう位の軽い気持ちで、病院で検査をしてもらいました。

 

 

 

検査結果は・・・

 

 

 

「うーん、重度ですね。1時間に46回無呼吸になっています。」

 

 

「えーーー1時間に46回って!ほとんど息が止まってますよね!

 

先生!何とかしてください」

 

 

 

「分かりました。何とかしましょう」

 

 

 

という訳で今は「シーパップ」という装置をつけて就寝しています。

 

 

空気を送り込んで気道を広げ、無呼吸を改善させるそうです。

 

 

 

 

 

「シーパップ」装着後の診察で、無呼吸は1時間に1回あるかないかまで改善しました。

 

 

ホッと一安心。心なしか寝覚めもスッキリしています。

 

 

 

 

 

思いあたる節がある方は、診察をお勧めします。

 

 

寝覚めが変わるかもです。

 

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ