社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2024年3月22日

お世話になりました。

3月29日で44年働いてきた高石工業を退職することになりました。

 


入社当時の会社周辺は田んぼが沢山ありのどかな景観でしたが、今では鳥取市でも見違えるほど発展した地域です。

 

 

 

 


入社当時は工場の敷地内にグラウンドがあり、休憩時間に野球をして楽しんだりしている方が多くいました。

会社は入社当時は社員数が50人前後はいてとても賑やかく和気あいあいとした工場でした。


今は機械化が進んで社員数は35人ですが生産数は数倍になつて高石工業では一番の量産の工場にりました。

 

 

 

 

 

 

 

工場も37t成形機しかなかったのですが、今では200t成形機250t・350t・400t成形機が入りバレル機が導入されて工場も拡大されて見違える工場になりました。

 

 

 

 

 

 



今後も新工場が鳥取に今年の7月には完成する予定なので、高石工業が創業100年を迎える工場として活躍してくれると期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つの会社で44年働けたことに感謝しています。


長い間お世話になりました。

 

 

 


鳥取工場 石川

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ