社長ブログ・ゴムのヒント社長ブログ・ゴムのヒント
2023年4月13日

予定外はつきものですが

出張の移動に予定外はつきものですが・・・

 

 

鉄道関係の予定外が続きました。

 

 

 

 

 

 

ハーグに行く途中で、列車が不通でバスの代替輸送がありました。

 

 

 

 

 

 

南行きの列車がことごとくキャンセルになっているなと思っていたら、全線不通でした。

 

何でも、一週間前に起きた列車事故の影響だそうです。

 

 

オランダの列車脱線、保守作業車が路線に 1人死亡し数十人負傷

https://jp.reuters.com/article/netherlands-trains-crash-idJPKBN2W10YB

 

 

 

 

 

 

 

 

英語で説明を受けてももう一つ分からなくて、どこに行くのかよくわからずバスで連れていかれたのはローカルの駅。

 

どこ・・・?

 

 

 

 

 

 

 

地図アプリで調べて、不通区間の数駅先の駅だとわかりました。

 

グーグルさんのおかげです。

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく待って、無事に電車が来ました。

 

 

後から考えれば、この駅で折り返し運転してるんですね。

 

 

とはいえその時は不安でしたので、無事に電車が来てホッとしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またこれはまた別の時ですが、オランダからドイツに向かう電車も路線工事の影響で動いておらず、バス代替輸送になっているところがありました。

 

 

サービスカウンターで行き先を紙に書いてもらって、何とかバスに乗れました。

 

 

通常1時間半のところが倍の3時間かかりました。

 

 

 

 

 

 

 

ドイツに入ってからも工事の影響や何やらで、常に列車が遅れています。

 

工事やらシステムの改修やらで、2030年までこの状態が続くそうです。

 

 

 

 

 

予定通りにいかないと焦ります。

 

日本の鉄道は本当に優秀ですね。

 

 

  • プロフィール

    高石工業株式会社 代表取締役 高石秀之

    高石工業株式会社 代表取締役
    高石秀之

    ゴム精密部品の量産事業をはじめとして、ゴム精密部品の試作・研究開発に取り組んでいる。

    高石工業株式会社Webサイトへ

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2023年4月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社員の「のびのび」ブログ 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ