社長ブログ・ゴムのヒント社長ブログ・ゴムのヒント
2019年5月13日

いざ、帰りなん

2週間以上にわたるアメリカ出張が終わりました。

後は帰るだけです。

 

 

 

デルタなので直行便はなく、ロサンゼルス→シアトル→大阪と乗り継ぎます。

あとは無事に飛んでくれれば・・・

 

 

 

ところがロサンゼルスでは機内まで乗ったのですが、飛び立ちません。

 

機内で1時間待って、結局ゲートまで戻されました。

 

どうやら積み荷に不具合があったみたいです。
積み荷が破損して何らかの液体(中華の調味料?)が散乱して、すごいにおいで機体を変えないといけなくなった・・・なんて風に聞こえたのですが、合っているのかな?

 

 

 

 

結局ロサンゼルスからの出発が二時間遅れです。乗継便はもう間に合いません。

シアトルのヘルプデスクで申告したら、次の日の便に振り替えてくれました。

一泊することになったので、ホテル券と食事券をもらいました。

 

 

 

ロサンゼルスからの帰り便は過去にも何度か台風で遅延があったのですが、こういうケースは初めてです。

 

 

 

シアトル・タコマ空港近くのホテルについた時点でもうフラフラです。
とはいえせっかくなので、シアトルで少しだけ観光しました。

 

 

 

 

 

 

IMG_20190511_200248 IMG_20190511_200243 IMG_20190511_195721 IMG_20190511_200203

スターバックスコーヒー1号店。今とロゴが違うんですね。

あのスタバの1号店に来られたのは、ちょっとうれしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20190511_200908 IMG_20190511_201811 IMG_20190511_202230
魚市場とピア55。海沿いの街なので、周りにはシーフードのお店がいくつもありました。この辺で正装した若者たちがたくさんいたけど、高校の卒業式があるのかな?

 

 

 

 

それでは、気を付けて帰ります。

  • プロフィール

    高石工業株式会社 代表取締役 高石秀之

    高石工業株式会社 代表取締役
    高石秀之

    ゴム精密部品の量産事業をはじめとして、ゴム精密部品の試作・研究開発に取り組んでいる。

    高石工業株式会社Webサイトへ

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2019年5月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社員の「のびのび」ブログ 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ