社長ブログ・ゴムのヒント社長ブログ・ゴムのヒント
高石工業株式会社 社長ブログ・ゴムのヒント Road to Hannover ハノーバーメッセ2019二日目(3)~ジャパンナイト!!
2019年4月03日

ハノーバーメッセ2019二日目(3)~ジャパンナイト!!

ハノーバーメッセ二日目のハイライト、ジャパンナイトです。

 

 

 

 

今回で3回目の開催ですが、会場運営スタッフの人が「今年のメッセのハイライトはこのジャパンナイトです、ほかのブースのレセプションとは違う」と断言するくらい、喜んでもらっているようです。

 

 

 

 

 

IMG_20190402_140804

午後1時30分、私のプレゼン終わりで、ハノーバー中央駅近くのお寿司屋さん「sushi-do」さんに頼んでおいたお寿司を取りに行きます。

去年は会場まで届けて食ていたのですが、今年は店の周りの工事のために宅配が不可になったとのこと。お店の前まで行って工事の状況がわかりました、お店の真ん前が大きなフェンスでおおわれていました。これでは配達は無理ですね。

 

 

 

 

 

IMG_20190402_144909

こちらのお店はネタを日本から空輸しているくらい、ネタには気を使っているそうです。実際おいしいです。小さいお店ですが、繁盛していました。

今回は昨年とおなじく、寿司の盛り合わせを4皿頼みました。

 

 

 

 

 

IMG_20190402_162155 IMG_20190402_162111

午後4時、ジャパンナイトに向けての設営が始まりました。

この水素・燃料電池パビリオンのスタッフの皆さんはとても協力的に働いてくださいます。

 

 

 

 

 

IMG_20190402_161553 IMG_20190402_161745 IMG_20190402_162101

そして16:30、ジャパンナイトの始まりです。

 

 

 

 

 

IMG_20190402_164851 IMG_20190402_165223

16:30の乾杯の時はイマイチ集まりが悪かったのですが、時が経つにしたがって近隣のブースから皆さん集まりだして、17時前にはブースは人でいっぱいに。その後も皆さん来ていただいたり通りすがりの人が入ってきたりして、18時前までブース内は人でいっぱいで、通路にまで人であふれかえっていました。

 

 

 

 

 

IMG_20190402_165635 IMG_20190402_165228 IMG_20190402_180040 IMG_20190402_170407

おそらく60~80名、近隣のブースの方々がひっきりなしにいらっしゃいました。3m×4mのブースが通路まで人があふれて、大変な人だかりです。

肝心のお寿司ですが、スタッフの皆さんが「寿司を食べてもいい?」と聞いてくるくらいだから、相当評価が高かったです。

お酒も色々種類があったので、フレーバーの違いを楽しんでもらえました。皆さんお酒を「思っていたより、ずっとおいしい!」と喜んで飲んでおられました。

 

 

 

 

IMG_20190402_170827 

ジャパンナイトは今回で3回目ですが、いつにもましてたくさんの人に楽しんでいただけたと思います。

このようなコミュニケーションの交流は本当に得難い機会ですね。

 

 

 

ありがとうございました!!!

  • プロフィール

    高石工業株式会社 代表取締役 高石秀之

    高石工業株式会社 代表取締役
    高石秀之

    ゴム精密部品の量産事業をはじめとして、ゴム精密部品の試作・研究開発に取り組んでいる。

    高石工業株式会社Webサイトへ

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2019年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社員の「のびのび」ブログ 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ