社長ブログ・ゴムのヒント社長ブログ・ゴムのヒント
高石工業株式会社 社長ブログ・ゴムのヒント Road to Hannover ヨーロッパに来ています(2)~ブリュッセルぶらり歩き~
2018年4月19日

ヨーロッパに来ています(2)~ブリュッセルぶらり歩き~

ただいま、ヨーロッパに来ています。

4月23日~27日まで行われるドイツ・ハノーバーメッセ2018に出展するためです。

 

今週はその前の週ということで、個別に何か国かを回っています。

 

 

 

フランスの訪問を終え、ベルギーにやってきました。

今、ベルギー・ブリュッセルに来ています。

 

昨日は夜遅くにブリュッセルの駅に着いたので、ホテルにチェックインしてそのままバタンキューで寝てしまいました。

今日は朝早く起き、調べてみたら観光地が徒歩圏内なので「ラッキー!」と思って散歩に出かけました。

 

 

 

 

IMG_20180418_073322

割と街の中心部に近いところにホテルはあるようで、徒歩20分ぐらいの所に有名な観光地が集まっています。

 

 

 

 

IMG_20180418_064739

いかにもヨーロッパらしい街並みの石畳を抜けていきます

 

 

 

 

 

IMG_20180418_065509

ここは「グランプラス」と言われる広場です。世界一美しい広場と言われているそうで、世界遺産になっています。

 

 

 

 

 

IMG_20180418_071219 IMG_20180418_070949

広場の周りに市庁舎や王立博物館などが集まっています。

 

広い広場には昼間は市場が開かれたりするのでしょう。

 

 

 

 

IMG_20180418_071021

ただ今は朝早い時間帯なので、清掃車やゴミ収集車が走り回っています。

 

 

 

 

 

 IMG_20180418_070337 IMG_20180418_070246

少し広場から離れたところに、かの有名な「小便小僧」の像もありました。

 

 

 

 

 

IMG_20180418_070552 IMG_20180418_070223

有名なベルギーチョコレートのお店もありました。

でもまだ朝早いのでさすがに開いてませんね。

 

 

 

 

 

IMG_20180418_071400 

ヨーロッパ最古の商店街のアーケードもあります。宮殿に来たかのようなアーケードはめちゃくちゃ豪華で、声を上げてしまいます。

多分夜に来たらもっと綺麗なんでしょうね

ちなみに、床が滑りやすいのでご注意ください

 

 

 

 

 

IMG_20180418_074146 

この写真はブリュッセルの王宮です。

 

 

 

こんな感じで、1時間くらいの散歩でサクサクと回れました。

ブリュッセルって、小さくてきれいでいい街ですね。

 

 

できたら、また観光で来たいな~と思います

 

  • プロフィール

    高石工業株式会社 代表取締役 高石秀之

    高石工業株式会社 代表取締役
    高石秀之

    ゴム精密部品の量産事業をはじめとして、ゴム精密部品の試作・研究開発に取り組んでいる。

    高石工業株式会社Webサイトへ

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2018年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社員の「のびのび」ブログ 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ