いろいろ出会いのあったHFC2017も終わり、深夜便でカナダ・バンクーバーからワシントンDCに移動します。
(HFC2017は本当はもう一日あるのですが、ワシントンDCでのAnnual Merit Reviewという会議に参加するため、一日目で切り上げて深夜便での移動になりました。 )
会場近くのwaterfront駅からskytrainに乗って空港へと向かいます。
バンクーバーは夜の九時でもまだ明るいですね。
バンクーバーからダラス・フォートワース空港経由で乗り継いで、ワシントンDC・ダレス空港に行きます。
スーツケースは一度ダラスでピックアップして、預けなおす必要があるそうです。
「この時間は貨物が閉まっているから」みたいなことを言っていました。
3時間半でダレス・フォートワース空港へ到着です。
フォートワース空港では乗り継ぎの時間がギリギリでした。
一時間半あるから大丈夫と思っていたら、入国審査(アメリカ→カナダ)→荷物ピックアップ→預けなおし→手荷物検査としていると、係りの人に「まだこんなところにいるの?時間ないですよ」と言われる始末。
ちょっと優先レーンを通してもらいました(^^;
ダラス・フォートワース空港は広いですね。ターミナルがいくつもあり、移動の無料シャトルもダラスの朝日を見ながら結構な距離乗りました。
ちょっと駆け足気味にゲートへ行ったら、ちょうど搭乗手続きが始まったところでした。
なんとか間に合って、ホッとしました。
3時間のフライトでワシントンDCのダレス空港に到着。
夜の11時半に出発して、着いたのは昼の11時。時差が3時間ありますが、3時間半+3時間の6時間半飛行機に乗りました。
ダレス空港からUber(スマホのアプリを使ったタクシーのようなもの)を使って45分ほどで、市内のホテルに着きました。Uberはいいですね。クレジットカード決済だし、チップの心配はしなくていいし。
ホテルはホワイトハウスから徒歩10分くらいのところにあります。チェックインは入り口を入ったすぐのテーブルで、簡単なカウンターでiPadを使ってやっていて驚きました。
さあ、これからAMRに行きます!