社長ブログ・ゴムのヒント社長ブログ・ゴムのヒント
2016年5月01日

ハノーバーからフランクフルトへ

ハノーバーメッセ2016が終了しました。

 

例年私たちは予備日として一日取ってあります。

今回はいろいろ起きた一週間でしたが、さすがに最後は何事も起きませんでした。

そこで当初の予定通り、フランクフルト観光に行きます。

 

 

 

写真 2016-04-30 10 37 06 写真 2016-04-30 12 07 44

ドイツの新幹線ICEで田園風景の中を揺られること3時間、フランクフルトに着きました。

 

 

 

写真 2016-04-30 14 01 09 写真 2016-04-30 14 01 13

フランクフルト駅は古くて大きくて、教会の聖堂をめちゃくちゃ大きくした感じです。

威厳のある建物に圧倒されます。 

 

 

 

写真 2016-04-30 15 32 33 写真 2016-04-30 15 41 25 写真 2016-04-30 15 57 24 写真 2016-04-30 16 31 53

フランクフルトは人口80万人の大都市で、ヨーロッパの金融の中心です。市内はオペラハウスなど古い建築物と新しい高層ビルが混在しています。「昼間はいいけど、この辺は夜は危ないから気を付けてね」なんて通りも駅前にあります。

 

 

 

 

写真 2016-04-30 16 11 02

テスラのショールームもあり、にぎわっていました。

 

 

 

写真 2016-04-30 18 18 47

フランクフルトの市庁舎です。

ドイツが2002年日韓ワールドカップで準優勝した時には2階のバルコニーに選手が凱旋して、大変な人が集まったそうです。

 

 

 

 

写真 2016-04-30 18 11 21 写真 2016-04-30 18 12 03 写真 2016-04-30 18 12 13 写真 2016-04-30 18 18 56

市庁舎の前の広場。

週末ともなると市場が立って、多くの人でにぎわっています。

 

 

 

 

写真 2016-04-30 18 22 42

左端と右端の方々が今回フランクフルト観光をエスコートして下さったMさんとSさん。

昨年のハノーバーメッセで知り合ったのが縁です。

フランクフルトの日本人女性は皆さん元気で明るくて親切で、そしてきれいですね(^^

お付き合いありがとうございました!! 

 

 

 

写真 2016-04-30 18 52 18 写真 2016-04-30 18 56 43

ドイツ最後の夜はスペイン料理屋でした。

サングリア(ワインのフルーツ割り)とタパス(小皿料理)を味わいました。

かんぱーい!!

 

  • プロフィール

    高石工業株式会社 代表取締役 高石秀之

    高石工業株式会社 代表取締役
    高石秀之

    ゴム精密部品の量産事業をはじめとして、ゴム精密部品の試作・研究開発に取り組んでいる。

    高石工業株式会社Webサイトへ

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2016年5月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社員の「のびのび」ブログ 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ