社長ブログ・ゴムのヒント社長ブログ・ゴムのヒント
2016年4月19日

フランクフルト経由パリ行き

今日は関空からドイツ・フランクフルトを経て、フランスのパリに出ます。

備忘録を兼ねて旅程を記しておきます。 

 

 

写真 2016-04-18 9 47 10

ルフトハンザ航空でドイツ・フランクフルトへ。

ぜひ前もってオンラインチェックイン(出発の23時間前から)をしておきましょう。空港のカウンターでは荷物を預ける別レーンに入れてもらえるので、とても楽です。

 

写真 2016-04-18 19 46 22

飛行機は二階建てのでかいの(B747-400)でした。

 

 

フランクフルトへは11時間半の旅です。

 

 

写真 2016-04-18 10 57 53 写真 2016-04-18 11 59 43

長旅の楽しみは機内食と映画鑑賞です。

映画は座席のモニターがきれいになってタッチパネルでたくさんの中から選べて・・・とどんどん便利になっています。

充電用のUSB端子までついているし。

 

 

写真 2016-04-18 19 46 02

「スター・ウォーズ フォースの覚醒」

「マネー・ショート」

「ミニオンズ」

「天使と悪魔」

と映画を続けてみました。大体3本目から少し質が落ちます。

こちらの集中力が持たないのかもしれません。

 

さすがドイツの航空会社、ほぼ定刻でフランクフルトにつきました。

 

 

フランクフルトからパリへはエールフランスで(の子会社の格安航空HOP)。

実は今回フランクフルトでの乗り換えが最大の山場でした。

 

乗り継ぎ時間が2時間以上あるので大丈夫だと思っていたら、乗り継ぎ便のチェックイン締め切りまで1時間半しかないことが分かりまして。

 

航空会社が変わるので、入国審査をしてスーツケースをいったん受け取って、ターミナルをモノレールで移動して、それからまた航空カウンターでチェックインして・・・到着が遅れたり、審査が混んでいたりしたらアウトだなあ、という微妙なタイミングです。

 

 

まぁ、なんとかなるさと行ってみたら・・・。

 

写真 2016-04-18 22 20 27 写真 2016-04-18 22 23 53

まず、ルフトハンザ航空が定刻通りにフランクフルトに到着(これが一番大きかったです)。入国審査は少し混んでいました(近くに並んでいたツアーガイドさんが「最近はほら、いろいろありますから、審査に時間がかかりますよ」と言っていました)が、15分ほどで通過。スーツケースもターンテーブルについたとたんに出てきて、モノレール乗り場に着いたとたんに列車が来て、とタイミングがドンピシャでした。

 

おかげで締め切りの一時間前に余裕でチェックインができました。

 

 

写真 2016-04-19 2 09 23

エールフランス(の子会社の格安航空HOP)に乗り込んでから、さあ出発というところでなんだかトラブルがあったようで30分遅れました。最後にこんなこともあるのですね。

 

写真 2016-04-19 2 26 48 写真 2016-04-19 2 35 11

こうしてパリ・シャルルドゴール空港に到着しました。

 

 

写真 2016-04-19 9 28 34 写真 2016-04-19 2 43 07 写真 2016-04-19 9 02 26 

チェックインしたのは空港内のホテルです。

おしゃれなホテルでした。

部屋の窓から、離陸する飛行機が見えます。

飛行機好きにはたまらないかと(^^ 

 

  • プロフィール

    高石工業株式会社 代表取締役 高石秀之

    高石工業株式会社 代表取締役
    高石秀之

    ゴム精密部品の量産事業をはじめとして、ゴム精密部品の試作・研究開発に取り組んでいる。

    高石工業株式会社Webサイトへ

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2016年4月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社員の「のびのび」ブログ 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ