社長ブログ・ゴムのヒント社長ブログ・ゴムのヒント
2016年3月21日

リレーマラソン in 舞洲

3月20日(日)に大阪・舞洲で開かれた「第4回 舞洲みんなのマラソン」に参加しました。

 

 

 

写真 2016-03-20 9 38 11 写真 2016-03-20 10 07 39 写真 2016-03-20 10 16 47

わが社の「マラソン部」では年に一度から二度、会社でチームを組んでリレーマラソン大会に参加しています。今回は会社の10人ひとチームで参加しました。今回はベトナムからの実習生3人とベトナム工場長候補のフイ君も参加してくれました。

 

 

 

写真 2016-03-20 12 35 06 写真 2016-03-20 11 21 54

舞洲にはスポーツアイランドがあり、アリーナ・スタジアム・運動場などスポーツ施設が充実しています。人工島ですが、大阪とは思えないほど広くて緑豊かなところです。

 

 

 

IMG_20160320_102652 IMG_20160320_115914

一周1.75のコースを周回するのですが、日ごろ運動不足の私たちにはキツイ!!

「そろそろ1キロくらい走っただろう」と思ったら「500m」の表示が・・・ガクッと来ます。

 

 

 

写真 2016-03-20 12 42 39 写真 2016-03-20 12 46 58 写真 2016-03-20 14 25 05

でも、仲間の声援には力がわきます。一人だったらとてもここまで頑張れません。

みんなも頑張っているから、私も頑張らねばと思いながら走りました!

 

 

写真 2016-03-20 10 46 18 写真 2016-03-20 10 58 14 写真 2016-03-20 11 06 21 写真 2016-03-20 11 16 54 写真 2016-03-20 11 28 16 写真 2016-03-20 11 48 35 写真 2016-03-20 11 55 32 写真 2016-03-20 13 47 16 写真 2016-03-20 14 08 42 写真 2016-03-20 14 18 37

それぞれ思い思いにベストを尽くして走りました。

 

 

 

写真 2016-03-20 14 28 57 写真 2016-03-20 14 35 57

そして見事に完走!!

みんな楽しい!!という充実の顔をしていますね。 

 

 

 

写真 2016-03-20 14 32 38

ぎりぎりで4時間を切りました。でもはっきり言ってタイムは問題ではありません。

タスキをつなぎあいながらみんなで42.195キロを走りきるというのが本当に価値があることだと思います。

 

 

 

写真 2016-03-20 15 06 30

リレーマラソンを走った後は、これも舞洲スポーツアイランド内にある「オーチャードグラス」でバーベキューを楽しみました。

 

 

 

写真 2016-03-20 15 09 26 写真 2016-03-20 15 15 05

このバーベキュー場では、肉・野菜・おにぎりなどの食材に入場料を含んだ施設の使用料・炭代・炭の着火代・炭の後片付けがセットになっていなっています。私たちは行って焼いて食べるだけの完全手ぶらですのでとても手軽です。

今回のように行事の後にみんなで行くにはもってこいです。

 

 

写真 2016-03-20 15 16 14 写真 2016-03-20 15 19 36 写真 2016-03-20 15 20 07 写真 2016-03-20 15 20 09 写真 2016-03-20 15 21 57 写真 2016-03-20 15 25 40 写真 2016-03-20 15 27 59 写真 2016-03-20 15 46 53 写真 2016-03-20 16 02 30 写真 2016-03-20 16 02 39

リレーマラソンのあとのバーベキュー、達成感と開放感があり、すごく気分爽快ですね!!

大満足の一日でした!! 

 

 

  • プロフィール

    高石工業株式会社 代表取締役 高石秀之

    高石工業株式会社 代表取締役
    高石秀之

    ゴム精密部品の量産事業をはじめとして、ゴム精密部品の試作・研究開発に取り組んでいる。

    高石工業株式会社Webサイトへ

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2016年3月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社員の「のびのび」ブログ 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ