社長ブログ・ゴムのヒント社長ブログ・ゴムのヒント
2016年1月27日

VerdeXchange 二日目(2)

VerdeXchange の二日目ももうすぐ終わります。

 

写真 2016-01-26 10 25 23 写真 2016-01-26 10 05 44 写真 2016-01-25 18 12 04

今日もいろんなパネル(セミナー)に出て、展示場では色々説明をしてあっという間に一日が終わりました。

 

 

写真 2016-01-26 8 04 12

朝のセレモニーにはロサンゼルス市長さん(!)まで来ていました。

(通訳の「りっちゃん」情報ではイケメンで切れる政治家なのですが、2年ほど前に女性スキャンダルで話題になったのだとか。どこの国も同じですね。)

 

写真 2016-01-25 15 22 47 写真 2016-01-26 11 14 38

通訳の「りっちゃん」やJETROの方々にいろんな人を私たちのブースまで連れて来ていただいて良かったです。

 

 

写真 2016-01-26 12 33 09 写真 2016-01-26 15 06 41

業界団体の人とか役所の人とか投資家とかが多いのですが、それでも「明日の商談会でまた会いましょう」とか「これはまさに探していたものだ」なんていってくれる人がいて、半分お世辞にしてもすごく反応が良かったです。

 

全体を通して、水素を含むグリーンエネルギーへの取り組みは本物だと感じられました(でもテキサスではまた別ですよ、という話もありましたが・・・)。

 

 

写真 2016-01-26 15 49 08

これからレセプションです。

時間はまだなのですが、もうバーがオープンしています(^^;

 

写真 2016-01-26 16 09 49

「りっちゃん」とかんぱ~い!!

(実は日本でかなり有名なDJ・声優さんだったらしいです。今もエンタメ系の仕事をしていて、サム・スミスと一緒に写った写真とか見せてもらいました。)

 

写真 2016-01-26 16 16 22

 

みなさん、ありがとうございました!!!

  • プロフィール

    高石工業株式会社 代表取締役 高石秀之

    高石工業株式会社 代表取締役
    高石秀之

    ゴム精密部品の量産事業をはじめとして、ゴム精密部品の試作・研究開発に取り組んでいる。

    高石工業株式会社Webサイトへ

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2016年1月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社員の「のびのび」ブログ 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ