社長ブログ・ゴムのヒント社長ブログ・ゴムのヒント
2015年5月11日

テレビ収録がありました

先日、大阪本社工場でテレビ収録がありました。

 

 

読売テレビの「BEAT」という番組で、毎週日曜日午前11:25~11:30までの5分間番組(正味の放映時間は2分間)です。

http://www.ytv.co.jp/beat/

 

近畿圏でもう10年近く続いている番組で、毎週いろんな会社を取り上げて放送してくださっています。提供されているスポンサーさんからお話がありまして、取り上げていただくことになりました。

 

光栄ですが私はこんなちっぽけな人間なのでテレビなんてとてもとても、と思っていたのですが、「こんな機会はめったにないし、会社のいいPRになるから、ぜひ!!」と総務部長に背中をグイグイ後押しされて、 思い切って出させていただくことにしました。

 

 

IMG_3094

スタッフのお二人です。カメラマンの方は「THE世界遺産」等も撮られている有名な方みたいで。

こんな立派な方に撮っていただけるなんて恐縮です。

 

 

 

IMG_3099

撮影前に談笑している・・・ように見えますが、私はもうテンパっています。

 

 

この後まず私のインタビューから収録が始まったのですが、私は緊張してしまって、受け答えもしどろもどろ。

 

「創業はいつですか」「創業当時の事を教えてください」「今取り組んでいることはどんなことですか」「どんなことを大切にしていますか」などなど、いろいろなことをインタビュー形式で答えます。いつもなら考えていることをしゃべればいいのですが、全く言葉が出てきません。頭は空っぽの洞窟でした。

 

 

IMG_3600

そのあと昼イチで全体の集合シーンを撮ります。

 

 

それが終わったら、現場の撮影です。

IMG_3604 IMG_3607 IMG_3611 IMG_3623

製造の各工程をとても丁寧に撮ってくださいます。

 

2分間の放映のために朝10時から昼4時まで6時間かけて収録。

こちらが驚くくらい、時間をかけてくださいました。

プロのお仕事の素晴らしさをじっくり拝見することができました。

 

スタッフの皆さんをきれいに撮ってくださって、本当にありがとうございました。 

 

 

 

で、私はといえば。

はあ、うまくしゃべれなかった。思ったことの半分も言えなかった。

とても電波に乗せられる代物ではないです・・・

 

 「うまく編集してくれますよ」と周りの人は言いますが。

あれからずっとブルーです・・・

 

 

 

 

  • プロフィール

    高石工業株式会社 代表取締役 高石秀之

    高石工業株式会社 代表取締役
    高石秀之

    ゴム精密部品の量産事業をはじめとして、ゴム精密部品の試作・研究開発に取り組んでいる。

    高石工業株式会社Webサイトへ

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2015年5月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社員の「のびのび」ブログ 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ