社長ブログ・ゴムのヒント社長ブログ・ゴムのヒント
高石工業株式会社 社長ブログ・ゴムのヒント Road to Hannover ハノーバーメッセ2015 二日目(その6)
2015年4月15日

ハノーバーメッセ2015 二日目(その6)

ハノーバーメッセ2015のレポート、二日目の最後の記事は番外編です。

あまり真面目にレポートしてばかりでもいけませんので、今日の食べ物の話を・・・

 

 

朝ご飯は前日買ったサンドイッチとピザ風パンをいただきました。

 

写真 2015-04-13 19 49 36 

ピザが大きいのなんの、ミトンより大きいサイズです。

これで2ユーロ(260円)だからどうかしています。

電子レンジで温めてから食べると絶品です。うまい!

 

 

昼ごはんはもはや「定番」となりつつある、コーヒーメーカーで作ったインスタントラーメン。

 

 

写真 2015-04-14 12 54 33 写真 2015-04-14 12 56 40 写真 2015-04-14 13 00 15 写真 2015-04-14 13 06 39

昨日は塩味、今日はしょうゆ味です。あとはそれぞれパンを持ってきています。

メッセ会場の食堂で食べると、すぐに2000円くらいかかってしまいバカにならないので、いつもお手軽に済ませています。 

異国で食べるインスタントラーメンは、どうしてこんなにうまいのでしょう! 

 

 

そして晩は、最寄り駅の近くのハンバーガー屋で買った「シュニッツェル(カツレツ)」です。

 

写真 2015-04-14 19 51 05

昨日も同じ店で買ったので「サムライ?」と聞かれました(^^;

オーダーの時、「Eat here? or to go?」と聞かれたので、外を指さして「To go(持ち帰りです)!」

 

昨日・今日は疲れを考慮して早めに帰り(と言っても6時に終わって、用事や買い物を済ませて宿に帰ると8時ですが)、宿で乾杯するようにしています。マンションの一戸を丸ごと借りていますので、リビングやキッチンが使えるのはとても便利です。

 

写真 2015-04-14 20 12 38 写真 2015-04-14 20 11 47

右の写真がシュニッツェルとフライドポテトとサラダのセットで、6.5ユーロ(850円)でした。

シュニッツェルにはシャンピニオンソースがかかっています。

これがまた絶妙にうまい!ビールとよく合います。

 

 

写真 2015-04-14 20 15 52 写真 2015-04-14 20 15 55

それぞれが思い思いに買って来た晩ご飯を食べています。

これを日本で見ている人たちは「よだれが出そうでたまりません」と言ってくれるかな? 

 

 

写真 2015-04-14 21 48 24

食後はスーパーで買ったアイスクリーム(3.5ユーロくらい?)。

「食べたことのない味を」ということで、「ピスタチオ味」を冒険してみましたが、これはイマイチでした。

なんか後味がむわっといやーな感じで尾を引きます。ピスタチオナッツの味というよりは、一緒に入っているホワイトチョコレートの味かな?あとピスタチオの色だから仕方がないとはいえ、全体に緑がかっているのも食欲をかき立てません。

 

まあ、たまにハズレがあるのもご愛嬌。「No pain, no gain」です(^^;

 

 

 

  • プロフィール

    高石工業株式会社 代表取締役 高石秀之

    高石工業株式会社 代表取締役
    高石秀之

    ゴム精密部品の量産事業をはじめとして、ゴム精密部品の試作・研究開発に取り組んでいる。

    高石工業株式会社Webサイトへ

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2015年4月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社員の「のびのび」ブログ 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ