社長ブログ・ゴムのヒント社長ブログ・ゴムのヒント
2015年3月16日

プラネタリウム

「社内を明るくする」Eチームのイベントで「プラネタリウム」に行ってきました。

今回の参加は8人+お子さん一人の9人でした。

 

写真 2015-03-07 15 19 53 写真 2015-03-07 15 25 30

雨の中、プラネタリウムのある大阪市立科学館に到着です。

もう皆さん来ていました。

このプラネタリウムはいつもとても人気があって、今回も満員でした。

 

写真 2015-03-07 15 51 44 写真 2015-03-07 15 52 15

このプラネタリウムはとにかくスクリーンが広い!頭上高く360℃全天をスクリーンが覆います。

リクライニングする椅子に座って寝転がるように見上げます。

 

今日の上映テーマは太陽系を旅し、まだまだ航海を続ける惑星探査機「ボイジャー」の話です。科学館ホームページの紹介文によると、

「今から40年近く前の1977年、2機の惑星探査機「ボイジャー1号、2号」が打ち上げられました。この探査機は遠く木星から海王星までの太陽系の惑星たちを観測し、私たちに驚くような映像を届けてくれました。 その後もはるかな宇宙を旅してきたボイジャー探査機は、2012年8月、ついに太陽圏を脱出し星間空間に達しました。ボイジャーが旅してきた道のりを振り返りつつ、太陽系の果ての姿を紹介します。」だそうです。

 

 

 

今回の幹事はアラフォーの男性二人でした。こんなロマンチックなところに来るなんて、きっと企画は女性に違いない!と思っていたので意外でした。なんでも、最初は皆で安く行けるコンサート・演奏会を探していたけれど、ちょうどいいのがないのでプラネタリウムにしたそうです。一週間前に科学館までわざわざ皆の前売り券を買いに来てくれてありがとう。

 

写真 2015-03-07 16 55 46

 

約40分、満天の夜空と太陽系の旅を堪能しました。

皆ではい、ポーズ! 

 

写真 2015-03-07 17 36 12

せっかく梅田に来たので、桜橋の交差点のステーキハウス「アウトバック」で晩ご飯です。

 

 

写真 2015-03-07 17 47 46 写真 2015-03-07 18 17 20

店内はほぼ満席です。

かんぱーい!

 

写真 2015-03-07 18 11 52 写真 2015-03-07 18 18 00

アメリカ生まれのお店というだけあって、出てくるものがすべてデカい!

肉好きにはたまりません(^^) 

 

写真 2015-03-07 18 33 02 写真 2015-03-07 18 41 29

うまかった!!

 

「社長が肉好きで本当に良かったです!!」と言ってくれてよかったです(^^)

  • プロフィール

    高石工業株式会社 代表取締役 高石秀之

    高石工業株式会社 代表取締役
    高石秀之

    ゴム精密部品の量産事業をはじめとして、ゴム精密部品の試作・研究開発に取り組んでいる。

    高石工業株式会社Webサイトへ

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2015年3月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社員の「のびのび」ブログ 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ