社長ブログ・ゴムのヒント社長ブログ・ゴムのヒント
2015年1月19日

伊勢神宮への初詣(その1)

 去年に引き続いて、今年も伊勢神宮に参拝をしてきました。

「社内を明るくする」Eチームのイベントです。

今回は7人で参加しました。

 

写真 2015-01-17 8 19 29

運転手を尻目に、行きの社内でUNOをやっております。 

順調に車でゆられること2時間半、伊勢神宮近くの駐車場に着きます。

 

 

 

 

写真 2015-01-17 10 38 43

ここから参道「おはらい町」を通って内宮に向かいます。

 

 

 

写真 2015-01-17 10 49 46

 

 

参道で早くもどら焼きをほおばる人も。

 

 

 

写真 2015-01-17 10 52 16

赤福本店を横目に見ながら、内宮に着きます。

 

 

 

写真 2015-01-17 11 02 31 

宇治橋を渡って行きます。だんだんすがすがしい気分になります。

 

 

 

 

 

写真 2015-01-17 11 12 14

お参りの前に手を清め、口を漱ぎます。 

 

 

 

 

写真 2015-01-17 11 19 51

この階段を上ると本殿の「正宮」です。

去年よりもすいていて、待ち時間はなしでした。

去年は遷宮の年でしたからね。

 

 

 

写真 2015-01-17 11 20 32

正宮の前でパチリ。

ここから二礼二拍手一礼の参拝をします。

伊勢神宮は国家安泰のための神社なので、ここでは個人の願い事をするものではないそうです。

 

個人のお願いは次にある「荒祭宮」で行うそうで、そちらにも行ってきました。

 

写真 2015-01-17 11 48 05

写真 2015-01-17 11 51 43

子安神宮にも行きました。

安産の神様ですね。一生懸命に祈ります。

 

 

 

写真 2015-01-17 11 56 27

もう一度宇治橋を渡る前に、皆さんではいチーズ!

 

ここまでが前半戦。これからは「花より団子」で、おかげ横丁で買い食い、お土産物、それから松阪牛を食べに行きました!それは次の記事で・・・

 

 

  • プロフィール

    高石工業株式会社 代表取締役 高石秀之

    高石工業株式会社 代表取締役
    高石秀之

    ゴム精密部品の量産事業をはじめとして、ゴム精密部品の試作・研究開発に取り組んでいる。

    高石工業株式会社Webサイトへ

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2015年1月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社員の「のびのび」ブログ 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ