社長ブログ・ゴムのヒント社長ブログ・ゴムのヒント
2014年10月14日

ピンポン大会

昨日は台風の直撃を受けて大荒れでした。

東日本ではまだ大変なようですが、皆様はいかがでしょうか。

 

 

先週末、大阪工場でピンポン大会を開きました。

 

ピンポン大会は今回が2回目になります。8月に行われた第一回には用事が重なって参加できなかったので、私は初参加です。

 

「社内を明るくする」Eチームのイベントはいつも参加しやすくて楽しくて、とてもいいなと思います。

 

 混合ペアでのチーム戦で11ポイント先取の3セットマッチ。私は新人のOさんと組んでの参加でした。

 

s-写真 2014-10-10 18 01 47 s-写真 2014-10-10 18 03 01s-写真 2014-10-10 18 06 59

 

最初はリードもしていたのですが、そこは素人チームでは続かず、やはり最後は逆転されてのストレート負けでした。

ペアの新人Oさんが「もっと私が攻められるかと思った」と後で言っていたので、相手チームもそこそこちゃんと戦ってくれたのかなと思います。

 

実は今回は個人的にもテーマを持って臨みました。それは「社長でございといっても、仕事を離れればただの人」というものです。社長などやっていると勘違いして「偉い」と天狗になってしまいがちなのですが、それで威張ってはいけないと自分を戒めるためにも、若手にコテンパンに負けて「自分はたいしたことない」と再認識することが大きな目的でした。ま、結果はご覧の通りできなさを参加者に披露して、見事に目的達成してしまいました(^^;

 

それはさておき、熱戦は続きます。

s-写真 2014-10-10 17 46 43 s-写真 2014-10-10 17 54 23 s-写真 2014-10-10 18 26 08 s-写真 2014-10-10 17 58 32s-写真 2014-10-10 18 18 26 s-写真 2014-10-10 17 24 09 s-写真 2014-10-10 17 47 32 s-写真 2014-10-10 18 11 24

皆さん昼休みとか業務の後によく練習していますね。二回戦以降白熱した試合が続きました。見ていてもすごいです。

 

s-写真 2014-10-10 18 32 43

そして決勝戦は息詰まる熱戦!

 

s-写真 2014-10-10 18 35 03

トーナメントの優勝者は前回優勝のチームが二連覇しました!

 

s-写真 2014-10-10 19 20 05

大会が終わった後はノーサイド、みんなで楽しく乾杯!

  • プロフィール

    高石工業株式会社 代表取締役 高石秀之

    高石工業株式会社 代表取締役
    高石秀之

    ゴム精密部品の量産事業をはじめとして、ゴム精密部品の試作・研究開発に取り組んでいる。

    高石工業株式会社Webサイトへ

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2014年10月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社員の「のびのび」ブログ 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ