社長ブログ・ゴムのヒント社長ブログ・ゴムのヒント
2014年4月06日

Hannover Messe DAY 0+

前日準備のため、「ハノーバーメッセ2014」の会場に来ました。

s-写真 2014-04-06 11 36 54.jpg
最寄りのメッセ駅から歩くこと5分。
会場入り口です。
s-写真 2014-04-06 11 41 15.jpg
私たちのブースがあるホール27が見えてきました。
s-写真 2014-04-06 12 06 50.jpg s-写真 2014-04-06 11 51 41.jpg s-写真 2014-04-06 12 07 50.jpg
ホール27は入り口から一番近いのですが、会場が広い、とにかく広い。
「東京ビッグサイトがいくつも入る」と聞いていましたが、来てみると改めてその桁違いのスケールに圧倒されます。
s-写真 2014-04-06 11 45 25.jpg
正午前に会場入りしました。私たちのブースは3メートル×3メートルです。
ブースはまだ「素」の状態です。
さあ、準備だと思っていたら・・・13時になっても、荷物がまだ来ていません。

s-写真 2014-04-06 12 35 13.jpg s-写真 2014-04-06 12 37 00.jpg
「まあ、いいか」とマクドナルドをほおばりながら気長に待ちます。
ちなみに、マクドナルドの相場は日本の1.5倍くらいです。
ビッグマックセットが6.78ユーロですから、約1000円もしました。味は日本と同じですね。
もう一つちなみに、前日準備の時は会場内のレストランがほぼ閉まっているので、昼食を探すのに苦労します。食べるものは用意していった方がいいです。

s-写真 2014-04-06 13 59 55.jpg
ハノーバーフェアーズジャパンの中山さんと高嶋さんがいらっしゃいました。
他のブースでも(経路が違うのですが)荷物が届いていないところがあるとか。
そうこうしているうちに、14時ちょうどに荷物が来ました!
早速レイアウトの準備です。
s-写真 2014-04-06 14 00 22.jpg
s-写真 2014-04-06 14 27 05.jpg
s-写真 2014-04-06 14 45 43.jpg
わずか30分でまずまず出来上がりました。
向かいのブースの人が「いいねえ、ウチはまだなんだよ」と羨ましがっています。
何でもヨーロッパのいろんな国からくるスタッフがまだ来ていないんだとか。
今日は18時からのオープニングセレモニーに出る予定です。
  • プロフィール

    高石工業株式会社 代表取締役 高石秀之

    高石工業株式会社 代表取締役
    高石秀之

    ゴム精密部品の量産事業をはじめとして、ゴム精密部品の試作・研究開発に取り組んでいる。

    高石工業株式会社Webサイトへ

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2014年4月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社員の「のびのび」ブログ 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ