社長ブログ・ゴムのヒント社長ブログ・ゴムのヒント
2014年2月25日

香川うどん&カキツアー(その2)

先週の土曜日に、香川県に行ってきました。
「社内を明るくする」Eチームのイベントで、「さぬきうどん」めぐりと、「カキ焼きの食べ放題」に行ってきました。仕事が忙しい中、総勢11人のメンバーが楽しみに集まってくれました。
瀬戸内海に面した香川はまた、カキの養殖で大変有名なところです。
カキの収穫は今が旬で、最高のシーズンです。
午前にうどんめぐりをした私たちは、カキの食べ放題のお店に行きました。

s-写真 2014-02-22 11 45 14.jpg

こんな感じの鉄板焼きです。

s-写真 2014-02-22 11 55 05.jpg
鉄板一面にカキを並べ、蓋をして、蒸し焼きにします。
待つこと約10分、いい具合に焼きあがっています。
s-写真 2014-02-22 11 58 30.jpg
殻にナイフを差し込み開けると、そこにはプリプリのカキが!
s-写真 2014-02-22 12 16 49.jpg
いただきま~す(^^
さすがはとれたて、臭みも全くなく、するっと胃の中に納まります。
栄養豊富で「海のミルク」と呼ばれるやけがよくわかります。
2時間の制限時間中に鉄板焼きを繰り返すこと、12回!
s-写真 2014-02-22 12 51 37.jpg s-写真 2014-02-22 12 51 47.jpg s-写真 2014-02-22 11 56 40.jpg 
みんな食べる食べる・・・!既にうどんを2軒回っていたのも忘れるくらいの勢いでした!
s-写真 2014-02-22 12 23 23.jpg
私もおぼつかない手で、一生懸命にカキと格闘しております。
s-写真 2014-02-22 13 04 21.jpg
バケツ一杯食べてしまいました!
(これで二人分です)
s-IMG_2807.jpg
カキが苦手な人たちにも別メニューがありましたよ。
s-写真 2014-02-22 11 46 13.jpg
当分カキはいらないというくらいに堪能しました。
みんなではい、チーズ!
s-写真 2014-02-22 14 17 58.jpg
最後にまた、瀬戸大橋を渡って帰りました。
s-写真 2014-02-22 14 19 06.jpg
帰りのサービスエリアで記念写真です。
とても楽しい「弾丸ツアー」でした。
それもこれも、リーダーをしてくれたFさん、綿密なスケジュールを組んでくれた(旅のしおりまで!)Mさん、運転をしてくれたSさん・Fさん、そして一緒に楽しんでくれた10人の皆さんのおかげです。
ありがとうございました。
  • プロフィール

    高石工業株式会社 代表取締役 高石秀之

    高石工業株式会社 代表取締役
    高石秀之

    ゴム精密部品の量産事業をはじめとして、ゴム精密部品の試作・研究開発に取り組んでいる。

    高石工業株式会社Webサイトへ

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2014年2月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    232425262728  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社員の「のびのび」ブログ 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ