社長ブログ・ゴムのヒント社長ブログ・ゴムのヒント
2013年9月24日

リレーマラソン

先日行われた「第6回三木総合防災公園 リレーマラソン」に参加しました。

私たちは「6時間の部」に参加しました。

事前に参加者を募ったら結構手を挙げてくれる人がいて、3工場から計10人、5人チーム2組で参加しました。


s-写真 2013-09-14 11 48 11.jpg 

大阪・鳥取・山崎の3工場から参加者が出て何かするのは、仕事以外で初めてのことで す。

レースの前では社長もヒラも関係なく平等で、見事に日ごろの練習量が反映されました。「毎日1時間走っています」というひとや「今日のために練習してきました」という人が力を発揮してくれました。私は日ごろの練習不足がたたり、ス ピードに乗れません。一日一万歩は歩いているのですが。こんなはずではないのにと思いながら6周で膝にきて、あとは若い者に・・・という感じでした。

s-写真 2013-09-14 12 22 14.jpg

笑顔のタスキリレーです。

 


s-写真 2013-09-14 16 27 48.jpg 

こんなところにくまモンが!

 

s-写真 2013-09-14 12 44 28.jpg

待っている間はリラックス。

 


s-写真 2013-09-14 17 44 59.jpg

それでもあんなに長いと思っていた6時間があっという間に終わり、感動のフィナーレです。レース中もそれぞれのチームやメンバーで助け合い、ダレた時間はありませんでした。病み上がりの人も前日遅くまで仕事をしていた人 もそれぞれが頑張り、3工場の絆を深めチームワークで乗り切った6時間でした。



s-写真 2013-09-14 18 10 39.jpg

レースが終わった後、参加者はみな口々に「楽しかった!」と言ってくれました。「またやりたいですね」「次はいつですか」と言ってくれる人も いました。やっぱりみんな体を動かして参加するスポーツが好きなのですね。と いうわけで「マラソン部」が発足!です。

 



s-写真 2013-09-14 19 13 29.jpg 

レースが終わった後はご褒美の焼き肉です。会場の近くの焼肉屋さんで乾杯!

 


s-写真 2013-09-14 19 24 18.jpg

s-写真 2013-09-14 19 30 40.jpg

今日頑張った一人のK君が焼肉を頬張りながら「サイコーです!」と叫んでいました。「もっとも幸せ」と 書いて、「最幸(サイコー)」だそうです。

 

心から湧き上がる笑顔で肉を焼いているのを見ると、みんなで来てよかったなと思います。

  • プロフィール

    高石工業株式会社 代表取締役 高石秀之

    高石工業株式会社 代表取締役
    高石秀之

    ゴム精密部品の量産事業をはじめとして、ゴム精密部品の試作・研究開発に取り組んでいる。

    高石工業株式会社Webサイトへ

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2013年9月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社員の「のびのび」ブログ 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ