先日行われた「第6回三木総合防災公園 リレーマラソン」に参加しました。
私たちは「6時間の部」に参加しました。
事前に参加者を募ったら結構手を挙げてくれる人がいて、3工場から計10人、5人チーム2組で参加しました。
大阪・鳥取・山崎の3工場から参加者が出て何かするのは、仕事以外で初めてのことで す。
レースの前では社長もヒラも関係なく平等で、見事に日ごろの練習量が反映されました。「毎日1時間走っています」というひとや「今日のために練習してきました」という人が力を発揮してくれました。私は日ごろの練習不足がたたり、ス ピードに乗れません。一日一万歩は歩いているのですが。こんなはずではないのにと思いながら6周で膝にきて、あとは若い者に・・・という感じでした。
笑顔のタスキリレーです。
こんなところにくまモンが!
待っている間はリラックス。
それでもあんなに長いと思っていた6時間があっという間に終わり、感動のフィナーレです。レース中もそれぞれのチームやメンバーで助け合い、ダレた時間はありませんでした。病み上がりの人も前日遅くまで仕事をしていた人 もそれぞれが頑張り、3工場の絆を深めチームワークで乗り切った6時間でした。
レースが終わった後、参加者はみな口々に「楽しかった!」と言ってくれました。「またやりたいですね」「次はいつですか」と言ってくれる人も いました。やっぱりみんな体を動かして参加するスポーツが好きなのですね。と いうわけで「マラソン部」が発足!です。
レースが終わった後はご褒美の焼き肉です。会場の近くの焼肉屋さんで乾杯!
今日頑張った一人のK君が焼肉を頬張りながら「サイコーです!」と叫んでいました。「もっとも幸せ」と 書いて、「最幸(サイコー)」だそうです。
心から湧き上がる笑顔で肉を焼いているのを見ると、みんなで来てよかったなと思います。