第一期工事が終わりリニューアルした、阪急百貨店に行ってきました。
オープンしたての週末ということもあって非常にたくさんの人で混雑していました。
この百貨店の特徴は1階が食料品売り場であること。(じゃ、通常1階にある化粧品売り場は?それは2・3階にありました。)まず一番上に上がってそれから降りながら見て回りましたが・・・・男性ものの売り場がない!!
全館女性もの(とキッチン周り用品)の売り場なのです。
そういえば1年ほど前に「メンズ館」なるものが近くのビルにできていました。
男性のお客様はそちらに行ってください、ということなのですね。
主要購買層に的を絞った、潔い戦略といえましょう。
最上階にレストランがないことも一つの戦略かな?
一通り回って降りてくると、入場制限していました。正直人酔いしました(^^;