社長ブログ・ゴムのヒント社長ブログ・ゴムのヒント
2009年9月09日

阪急百貨店

第一期工事が終わりリニューアルした、阪急百貨店に行ってきました。

オープンしたての週末ということもあって非常にたくさんの人で混雑していました。

 

hankyu02.jpg 

 

この百貨店の特徴は1階が食料品売り場であること。(じゃ、通常1階にある化粧品売り場は?それは2・3階にありました。)まず一番上に上がってそれから降りながら見て回りましたが・・・・男性ものの売り場がない!!

全館女性もの(とキッチン周り用品)の売り場なのです。

 

そういえば1年ほど前に「メンズ館」なるものが近くのビルにできていました。

男性のお客様はそちらに行ってください、ということなのですね。

 

主要購買層に的を絞った、潔い戦略といえましょう。

最上階にレストランがないことも一つの戦略かな?

 

一通り回って降りてくると、入場制限していました。正直人酔いしました(^^;

  • プロフィール

    高石工業株式会社 代表取締役 高石秀之

    高石工業株式会社 代表取締役
    高石秀之

    ゴム精密部品の量産事業をはじめとして、ゴム精密部品の試作・研究開発に取り組んでいる。

    高石工業株式会社Webサイトへ

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2009年9月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社員の「のびのび」ブログ 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ