社員の「のびのび」ブログ社員の「のびのび」ブログ
2023年8月03日

こんにちは。

 


鳥取工場 石原顯です。

 

 

うちの娘シリーズ第二弾です。

 

 

 

 


タイトル「絵」

 

 

 

 


長女が高校生なのですが、昔から絵が大好きで毎日のように絵を描いています。

 

 


わが子の事を褒めると親ばかみたいになってしまうのですが、なかなかのセンスの持ち主であり、私に似て絵がとても上手です。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

ちゃっかり、自分の自慢も入れておきます(*´▽`*)

 

 

お母さんの誕生日、結婚記念日などにはいつも絵を描いて渡してくれます。もちろん私の誕生日にも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しいことに学校の運動会パンフレットの絵なども担当を任されるくらいの腕前で、鳥取市の賞を取った実力者です。

 

 

 

 

 

 

まあ、私の子供なので才能を受け継いでいるのでしょう(笑)

 


「絵がうまく描けない」なんてセリフよく聞きますが、私や娘からすると、「思うままに描けばいいじゃん」となります。

 


上手か下手かなんて関係ないのです!

 

 

ただそこにどれだけの気持ちを入れて描いているかが大事です。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんもこの機会に、思い切って絵を描いてみてください。

 

 

何度も、何度もあきらめずに描いていれば、いつか僕や娘みたいに上手に描ける時が来ますから(笑)

 


まあそうイライラせずに(笑)、思うがままのタッチで迷わずに描けば、きっと誰もが「スゴイッ!!」となります。

 

 

 

 

 



ここまで行った手前、仕方ないので、私があの有名なディズニーキャラクターを我流で描くとどうなるのかを最後にお見せいたします。

 

 


ゆっくり描く時間が取れず15分程度でささっと描きました。

 

 

 

色などを塗っていない為、娘の絵よりは華やかさ・完成度に欠けますが、とくと目に焼き付けて下さい(; ・`д・´)

 

































 

 

 

ではまたお会いしましょう(;^ω^)

 


今回はこの辺で、さよなら~。

 

  • 最近のエントリー

  • カレンダー

    2023年8月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • 月別に見る

  • カテゴリー

  • 社長ブログ・ゴムのヒント 高石工業研究開発型 伸縮自在ブログ SGWプロジェクト SDGsについて
ページの先頭へ